FC2ブログ

2014.01.27(Mon):舞台探訪
 この二週間、クリアしたゲームもなく、更新が数日遅れてしまいました。

4月から 社会人となる私ですが、昨年末のアルバイトで稼いだ臨時収入25,000円の使い道を考えながらこれまでの大学生活を振り返ってみたところ、ついにあることに気づいてしまいました。

大学生活ゲームしかしてねぇ...

 という訳でどこかに出かけようと思い至ったはいいものの、行ってみたいと思える場所があるならこんなことにはなっていない。ならばと思いついたのが
聖地にでも行ってみるか

 そこで 『舞台探訪アーカイブ』というまとめサイト?でゲームの舞台となった場所を探してみたところ行ってみたいところがいくつか見つかったので行ってこようと思います。せっかく行っても携帯のカメラで風景を撮るのも味気ないと思ったので臨時収入約25,000円の内15,000円を予算にデジタルカメラを買うことにしました。

 数あるメーカー の品々の中から選んだのはSONYのCyber-shot DSC-WX200でソフマップ通販特価価格14,800円で購入。
dsc-wx200
 SONYのサイバーショットはカメラの類に全く詳しくない私でも知っているブランドでしたし、自称SONY信者を語る友人の影響もあり、私もSONY製品を割と好んで使っているので今回もSONYでいいかなと思い評価も悪くはなく予算内に収まるこれに決めました。

ケースや保護フィルムの備品を付けて約18,000円になり、残りの7,000円は電車賃の足しにでもしようと思います。


既に ある程度行こうと思っている場所は決まっていますが、生放送で計画を立てる枠でも取ろうかと今のところ考えています。



 積みっ放しだった『グリザイアの楽園』がここ4日間いいペースで消化してきているので次回はその感想記事か1月末の新作購入記事になります。

 それでは ノシ

※ 追記:
写真数が多く、スペースを多く使ってしまうことや記事そのものの見易さを考慮して、舞台探訪関連記事は分割して記事をまとめさせて頂きます。可能な限りゲームごとにまとまるように努力はします。

TrackBackURL
→http://atelieremblem.blog.fc2.com/tb.php/215-58e6d551
Secret

