FC2ブログ

2014.02.21(Fri):ゲーム感想
 先月発売した HOOKSOFTさんの最新作Melty MomentCG欄は全て埋まりました。いつも通りクリアではない理由は何故か?

Melty Momentはメインヒロイン5人+サブヒロイン3人で計8√でクリアかと思われていたのですが、このMelty Momentには『秘密の手紙』というおまけモードがあり、CG欄が埋まるまでの間に手紙一枚を回収するのにエンディングを1つの回収してきたのでそこから考察すると...。メインヒロイン5人×手紙5枚+サブヒロイン×3人で合計すると...
2014y02m21d_032807877.jpg
エンディングが28種類あることになりますww


 キャラゲーでこんなにもエンディング数があるゲームは非常に珍しいのではないでしょうか?少なくとも私がこれまでクリアしたキャラゲーの中では恐らくWhirlpoolの77(SEVENS)のエンディング数10種類が最多だったと思うのですがこれが大幅な更新になりそうです。


 Melty Moment は復活した『時間制限付き選択肢』は勿論、過去作品のネタが豊富に詰め込まれていたのが特徴的でした。私が確認できたのだけでもこれだけあります。

Like Life
 ・主人公携帯着信音
Fairy Life
 ・ラジオのお便りコーナー「物が擬人化する町」
Honey Coming
 ・クラスメイトとの雑談 「占い師の天野陽子」
 ・クラスメイトとの雑談 「料理人のジョン山口」
さくらビットマップ
 ・拓斗がネットで知り合うおπ信者「相葉宗次郎」
 ・一条先輩√で行くことになる温泉旅館「泉道館」
LOVELY QUEST
 ・隣町という設定
 ・葉月√に登場する名も無きバカップル「ラブ☆エクスプロージョン♪」


恐らく探せばもっと見つかると思います。特に葉月や千恵美のイベントでは編み物関連のイベントもあるのでPriministArネタは恐らくありそうですね。 _summerネタがあれば完全俺得。


さくらビットマップの町の背景絵は恐らく一枚新たに追加されました。既にさくらビットマップにある背景絵だったらサーセン

2014/5/9 追記:さくらビットマップのEXシナリオで既出の背景でしたサーセンorz
2014y02m11d_022256218.jpg

既に クリア本数にはカウントしてしまいましたが、全エンディングの回収は今月末までにやっておきます。流石に各エンディングの感想記事は書かんでもいいでしょw



 今回は珍しくまともな感想記事になったのではないかと個人的には思っています。次回は遅くても今月末の新作購入記事になります

 それでは ノシ
TrackBackURL
→http://atelieremblem.blog.fc2.com/tb.php/220-3acfda9b
Secret

