FC2ブログ

2014.02.27(Thu):舞台探訪
※ 写真数が多く、スペースを多く使ってしまうことや記事そのものの見易さを考慮して、舞台探訪関連記事は分割して記事をまとめさせて頂きます。今回の記事では聖なるかな+αとして、われめての方は後日(数日以内)記事にさせて頂きます。

 前回の準備編 から一ヶ月ほど経ってしまいましたが、以前から計画していた舞台探訪に行けるだけの暇が出来たので行ってきました。

 第一回聖なるかな失われた未来を求めての舞台を探しに2月26日に神奈川県の鎌倉まで行ってきました。探訪といっても既にいろいろな方々が探訪された既出の場所へ行ってきただけですけどねww


 鎌倉駅 に到着して最初に向かったのは聖なるかなの舞台だと思われる 鶴岡八幡宮前の交差点 です。大きな鳥居がありますがこれを除けば看板や建物などゲーム背景と特徴が合致する箇所が多く、雰囲気が感じられる場所だったのでここで間違いないでしょう。

人や車が少ない時間帯を狙えば中央の道路も含めた全体がはっきりと見えたと思うのですが、時間帯が昼間だったのでしょうがないです。
narukana_bg.jpg
↑ 鶴岡八幡宮前交差点 ↑
↓ 聖なるかな 背景絵 ↓

2014y01m20d_223003920.jpg

 同時にここはSTEP×STEADYの舞台でもあるらしいのでそちらも写真に収めてきました。
step_bg1.jpg
↑ 鶴岡八幡宮前交差点 ↑
↓ STEP×STEADY 背景絵 ↓

2014y02m10d_193024949.jpg

 鳥居を潜った先 には 本殿と舞殿に続く長い道 があります。ここも恐らく聖なるかなの舞台だと思われます。人通りが多かったので見づらく、撮影場所も大きくズレてしまっていますが特徴は合致しているので恐らくここで間違いないと思います。
narukana_bg2.jpg
↑ 本殿(奥側)と舞殿(手前側) ↑
↓ 聖なるかな 背景絵 ↓

2014y01m20d_223413336.jpg

 牡丹庭園などを軽く見学をした後、STEP×STEADYの舞台と思われるパスタ&カフェ 小町まちえぇる で昼食を取らせて頂きました。
step_bg2.jpg
↑ 小町まちえぇる ↑
↓ STEP×STEADY 背景絵 ↓

2014y01m24d_204931573.jpg
 店内での撮影はお店側への迷惑となりますので自粛しましたが、外観だけでなく店内もゲーム背景にかなり似ているのでゲームプレイ済で興味のある方は是非利用してみてください。
2014y02m10d_193122280_20140226234405863.jpg
↑ STEP×STEADY 背景絵 ↑
背景絵でいうと左側の本が数冊並べてある辺りにある席で昼食を取りました


昼食後 は鎌倉駅まで戻り、江ノ電を使い七里ヶ浜駅まで向かい海岸沿いに出て、そこからは失われた未来を求めての舞台探訪になるのですが



 こちらは次回の記事でということで。

 それでは ノシ
TrackBackURL
→http://atelieremblem.blog.fc2.com/tb.php/221-491d2ded
Secret

