FC2ブログ

2014.03.08(Sat):ゲーム感想
 昨年12月 にWhirlpoolさんより発売されたまじかりっく⇔スカイハイをクリアしましたので恒例の感想記事です。Lunaris Filia以降3作品はWhirlpoolさんの作品から離れていた私ですが、懐かしのMagusTaleと似た世界観のゲームだったので世界観同士のコラボを期待していました。

 物語本編ではMagusTaleに登場する一部登場人物をほのめかすように登場させています。TIPSではMagusTaleの世界観などの説明もあるので世界観同士の繋がりは割と強かったのでその辺は楽しめました。ヴィクトリア家のサブヒロインもいたしね。
2014y03m05d_181434398.jpg

 これまで に私がプレイしたことがあるWhirlpoolさんの作品ではファンディスクを除くと攻略できるのはメインキャラのみだった記憶があるのですが、今作はサブヒロインのマリーとサライラにも個別の√が存在するので、この点は大きく評価できます。やっぱりキャラゲーはサブヒロインも攻略できてなんぼでしょw


 今作 で新しいヴィクトリア家のマリーが登場したことによりヴィクトリア家のキャラクターがこれで4人になりました。この4人の大まかな属性を見てみるとこうなります。

MagusTale
 セーラ=フィニス=ヴィクトリア(ツンデレ巨乳)
 エルダ=フィニス=ヴィクトリア(穏やか系巨乳)
77-SEVENS-
 カレン=ルクス=ヴィクトリア(天然系巨乳)
まじかりっく⇔スカイハイ
 マリー=クラシス=ヴィクトリア(ツンデレ巨乳)

これは巨乳の家系ですわぁww

 私個人の判断基準だとエルダとマリーは巨と美の間と認識していますが、それでも十分過ぎるほどの巨乳家系です。これは今後現れるかもしれない5人目にも期待できそうです。
TrackBackURL
→http://atelieremblem.blog.fc2.com/tb.php/225-c47e18d9
Secret

