FC2ブログ

2014.03.26(Wed):ポケモン
 生放送 では既に話しましたが、先月末に終了したポケモンレーティングバトルのシーズン2で各部門上位1000人に渡される記念メダル獲得を密かに狙っていたのですが、運良く最終順位1000位以内にランクインできました。最終順位及び最終レートは以下の通り。
2014y03m23d_204443690.jpg
↑ ダブルバトル部門シーズン2最終結果 ↑

↓ 獲得したメダル ↓

2014y03m19d_171253370.jpg

 メダルの付与は先週の段階で行われていたのですが、別の記事の更新があったためブログでの報告が遅れました。

 シーズン2に参加したパーティは以下の通りです。
XYシーズン2

 大好きなラティアス はこれまで多くの大会を共に戦い抜いてきたパーティの象徴なので、ラティ兄妹が使いにくい現環境でもパーティから外すことができませんでした。

 シーズン2 で特に活躍したのは松岡修造さんがモデルと言っても間違いではないだろうゴウカザル。シーズン2当時、この猿の『ファストガード』の存在を知る人があまり多くなかったのか、かなり刺さりました。

お陰でレパルダスやファイアローといったモンスターの活躍を許すことなく勝つといった試合展開が多かったです。

エンペルトは主に凍える風のサポートとして組み込んだのですが、選出する機会が少なかったので、シーズン3では別のモンスターに変えて挑戦しています。因みにシーズン3のブログ更新時現在のレーティングは1821です。


 次回は3月新作購入記事かなるかなSEクリア記事のどちらかです。

 それでは ノシ
TrackBackURL
→http://atelieremblem.blog.fc2.com/tb.php/228-d238757c
Secret

