FC2ブログ

2014.03.29(Sat):ゲーム購入
 1日更新 が遅れましたが今月末発売の新作を買ってきました。
まずはSEGAさんから発売、先月の発売予定から延期していた初音ミク Project DIVA F2ndのVita版。苦手なゲームジャンルを克服するための私にとっては音ゲートレーニング用とも言えるソフトです。
divaf2.jpg

 前作 のDIVA f ではEasyモードから始めてNormalモードまでは全曲Excellent評価以上でクリア。Hardモードも全曲クリアまでやりました。Extremeモードには何曲か挑戦しましたが、圧倒的技量不足で結局1曲しかクリアできませんでしたw

 今作でも 『Normalモードは全曲Excellent評価以上でクリア』と『Hardモードは全曲クリア』を目標に頑張っていこうと思います。なお現状『なりすましゲンガー』のNormalモードでExcellent評価が取れない模様...
追記:20回以上挑戦してようやくExcellent取れました。本当に良かった。


 お次 はパジャマエクスタシーさんから発売されたらぶ♥らぶ♥らいふです。seal GRANDEEさんの新作も気になってはいたのですが4月末にはAXLさんの新作が控えているので美少女ゲームは1本に絞りました。
lovelovelife.jpg

 その1本 にこのゲームを選んだのは巨乳キャラが多かったからというのは言うまでもないですが、このゲームのヒロインがお嬢様キャラばかりだったというのもあります。

 最近 になってふと気に入っているキャラクターたちの共通点を探してみた結果、自分では信じがたいある仮説が浮上しました。私がこれまで特に気に入ったキャラクターの一部とその属性を並べてみると...

華宮凪沙(巨乳・お嬢様)
鳴子蘭(巨乳・血筋ではお嬢様)
カティマ=アイギアス(巨乳・お姫様)
島津若菜(美乳・お嬢様)
哘雅楽乃(巨乳・お嬢様)

俺って実は巨乳お嬢様キャラが好きなんじゃね?

クリア済ゲームリストと一緒にメモしておいた気に入ったキャラの属性を仕分けした結果、『巨乳』『年上』に加え『お嬢様orお姫様』が何故か多いことに気づきました。

この仮説が本当なのか否かの検証も兼ねてこのらぶ♥らぶ♥らいふを買ってみたという理由もあったりします。



 4月からはこれまでの頻度での更新は出来なくなると思いますが、二週間に一度は更新できるように努力します。最低でも月一回は更新します。

 それでは ノシ
TrackBackURL
→http://atelieremblem.blog.fc2.com/tb.php/229-70cec949
Secret

