FC2ブログ

2014.04.20(Sun):舞台探訪
 3月末 に早ければ行こうと思っていた舞台探訪に半月ほど遅れましたが行ってきました。今回は『失われた未来を求めて』の舞台を探しに千葉県の館山方面に行ってきました。

勤務先が千葉県なのをいいことに仕事帰りに直接館山方面へ向かい途中で一泊して翌日に館山を回るという計画を組んだので二日かけて行ってきたことになります。


 18日就業後 この日は雨だったので翌日の天気が心配でしたが館山方面へと向かい、途中の君津駅から徒歩2分のビジネスホテル『グランパークホテル エクセル 君津』(ビジネスホテルの相場がわからなかったので駅から一番近いここに一泊朝食(バイキング)付き6200円)にて一泊。

 翌日19日 は朝6時過ぎに起床して恐らく7年ぶりとなる朝食(いつもは1分でも長く寝ていたいので朝食は取りませんw)を取り7時過ぎにチェックアウト。徒歩2分で一つ目の目的地『君津駅北口』に到着。
2014y01m20d_224249259.jpg
↑ われめて 背景絵 ↑
↓ 君津駅北口 ↓

kimitueki.jpg

ここは驚くくらい似ていました。具体的にはこの撮影地点に立った瞬間、凪沙先輩とのデートの待ち合わせシーンが頭を過ぎるくらい似てました。



 君津駅 から内房線で一駅の青堀駅で下車。計画を組む段階で気づきましたが内房線って1時間に1本しか電車来ないんですね...。計画組むのに苦労したのは電車及びバスとの時間調整ですね。改札を出て20分程待って乗り込んだバスで揺られること12分。二つ目の目的地となる『富津公園』に到着。

 到着後、舞台となるポイントを捜索。一時間は探し回るのを覚悟してスケジュールを組んだにも関わらず、実際の所要時間はなんと15分程度ww 富津公園に入って少し進んだところの駐車場から見えました。
2014y01m20d_224141379.jpg
↑ われめて 背景絵 ↑
↓ 富津公園 ↓

futukouen.jpg

ここも結構似ていて雰囲気が強く感じられました。左奥に見える橋の形状や、机及び椅子の場所など合致する部分は多いです。

 早々に目的のポイントを見つけられたので、簡単に近辺を散策した後、公園の最奥地となる『明治百年記念塔』を見学。その後次のバスまで50分待つ必要があったので歩いた方が早いと思い青堀駅まで徒歩で移動。

が、バス12分の距離を完全に舐めていたせいで1時間以上かけて富津公園から2km以上を歩き青堀駅に戻ることになり、午前だというのに早くもお疲れ状態になりましたw



 記事が長くなってしまうので午後からの内容は次回の更新ということで...

 それでは ノシ
TrackBackURL
→http://atelieremblem.blog.fc2.com/tb.php/231-28c6f136
Secret

