FC2ブログ

2014.05.22(Thu):ゲーム感想
 先月 発売されたAXLさんの新作レイシャル・マージをクリアしました。本来であればPULLTOPさんから発売予定のこの大空に翼をひろげてsnow presentsの発売に間に合わせるようにクリアする予定だったのですが、二ヶ月延期してしまったのはかなりの痛手です。

 今作 は初回起動からクリアまでの間、高いモチベーションを維持することができたのでサクサクとクリア出来たような気がします。勿論、高いモチベーションを維持できた要素のひとつとして攻略ヒロインに巨乳キャラが多かったというのも当然あります。

しかし共通√終盤に大きなイベントがあったこともあり、各キャラの個別√の内容に少しだけ物足りなさを感じてしまったのが少々残念でした。個別√の内容自体は悪くないんですが、共通√終盤のイベントは個別√の内容と言ってもいいほどのインパクトがあったので恐らくそのためでしょう。


 これは あくまでも私個人の感覚ですが、今作は前作百花繚乱エリクシルの未来の世界観を出しているような感じがしました。ほんの僅かながらではありますが、カトレアさんを思い出させるような部分が微かにあったので、私はこの可能性を信じてみるのもいいかなと感じました。
AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!

 かしましコミュニケーションや愛しい対象の護り方以降、AXLさんの作品は徐々に私好みの内容にシフトしてきているので今後も「AXLの新作が出ると知り予約余裕でした」の状態が続くでしょう。


 次回の更新は恐らくポケモンXYシーズン3の結果報告になると思います。

 それでは ノシ
TrackBackURL
→http://atelieremblem.blog.fc2.com/tb.php/238-ae97184c
Secret

