FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.07.31(Thu):舞台探訪
 一昨日 記事の予告通り今回はMOREさんより昨年12月に発売されたあやめの町とお姫様の舞台探訪に向けての準備編になります。

 日程と場所 ですが8月4日(月)~8月5日(火)に仕事の休み(夏季休暇)を頂けたのでこの二日間を使って宮城県の仙台まで初の関東圏外への一人旅に行ってきます。

今回の旅の目的 は大きく分けて二つあります。

あやめの町とお姫様の聖地を旅する。
②8月中にポケモンセンター東北で配布される色違いジラーチをGETする。


 あやめの町とお姫様は季節設定が夏のゲームなので時期的にこれ以上の時期はありません。本当は7月末がベストなのですが、それだとジラーチが受け取れないので8月に行くことにしましたw

往復の新幹線代だけでも抱き枕カバーを2枚は軽く買えるのでこのくらいの目的がなければ正直割に合わないです。
oomiya-sendai.jpg

 次に 旅に持っていく持ち物を簡単に紹介します。

 まず持ち物を入れるバッグですが、密林で私靴を買い換えるついでに大きめのを買っちゃいましたw

中には着替えは勿論、折りたたみ傘にタオル数枚と念のため薄い防寒具を入れていきます。
sendai_soubihin1.jpg

 ジラーチを受け取るのに必須な3DSとXYと念のため乾電池式の充電器。
sendai_soubihin3.jpg

 愛用している日用品。特に目薬はないと死ねます。現金は2つの財布に分けて持ち歩くつもりです。
sendai_soubihin2.jpg

 撮影に使うのは舞台探訪用に今年購入したSONYサイバーショットWX200
dsc-wx200_2014073104281791f.jpg

 以上が基本装備となります。他にも必要そうなものを思いついたら追加していくつもりです。


 次回の記事は言うまでも無く『舞台探訪 あやめの町とお姫様 編』
になります。8月5日の夜もしくは8月7日の更新予定です。

 それでは ノシ
TrackBackURL
→http://atelieremblem.blog.fc2.com/tb.php/246-90fc7272
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。