FC2ブログ

 ブログの存在を忘れるブログ主がいるらしい...

そんな訳で2ヵ月半ぶりの更新となります。

 if と同時に発売されたTCGファイアーエムブレム0(サイファ)。適当にデッキ組んで退却しようと思っていたらまさかのマルスのサインカードを引き当ててしまい、引くに引けない気分になって始めたカードゲームです。

そのカードゲームの大会に参加してきました。本当は明日7/14大宮で開催の大会に参加しようと思っていたのですが、対戦経験なし特有のルール違反でもかましたら店に行きづらくなるので、良い意味で「旅の恥はかき捨て」の気持ちのもと急遽、前日の今日に大宮、川越を越えて坂戸まで少し遠出して大会に参加してきました。

参加したデッキ はルキナを主人公としたマルス、ルキナ軸でカード枚数の多さで相手より先に主人公のクラスチェンジを狙うデッキ。(これしかないw)
fe0.jpg

身近に対戦相手がいないので、実践での調整はできない中では思っていたよりは機能したかと思います。

大会結果はお察し...。それどころか恐れていた通り、ルール違反に気づかず対戦後に相手の方に指摘される始末...。相手が優しい人で良かったとしか言いようがない。

 職業柄 連休は滅多にないのですが、今日明日と半年振りの連休なので、最初に書いたとおり明日は大宮の大会に行ってきます。抽選の可能性もあるようなので、今日の大会で得られたものはかなり大きいものとなりました。

明日の目標:ルール違反せずに無事全試合を終えること。


大会に参加できたらまた明日ブログ更新する予定です。

それでは ノシ
TrackBackURL
→http://atelieremblem.blog.fc2.com/tb.php/271-0ad6d3de
Secret

