FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 今回 は早番に恵まれたので仕事帰りに秋葉原に寄り道してサイファの大会に参加してきました。

平日にも関わらず上限24人の会場に自分を含めた計17人が大会に参加。やはり今月から配布の始まったマーカーカードが目当てなのでしょう。


使用デッキ は前回も使用したルキナ軸の女性ユニットオンリーデッキ。ルールはスイスドローで結果は2位タイ。

これまでスイスドローは毎試合がトーナメントのような形式で一戦ごとに順位が半分ずつ確定していくルールなのかと思っていたのですが、2回戦の一敗以外全勝で2位扱いだったので少し勘違いしていたようです。


前回に比べて上級サーリャの引きが鈍く、ルキナ効果で3枚追加ドローしても手札に入らず、戦闘支援でどんどん退避エリアに落ちていったので苦戦の連続でした。正直相手の引きの悪さに助けられた部分も大きいです。


参加賞 のマーカーカードは迷わずルキナをチョイスしてルキナデッキの見栄え強化。あとはスリーブを待つばかりです。カムイちゃんマーカーは埼玉の大会に参加すれば十分貰えそうだしいいでしょ。

sp_marker02.png

第二弾 の発売が近づいてきましたが、手元に届き次第開封枠をやるつもりです。今回は4箱開封しますので、お暇な方は遊びに来てください。

それでは ノシ
TrackBackURL
→http://atelieremblem.blog.fc2.com/tb.php/279-c8322c76
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。