FC2ブログ

 最近 FEサイファの記事ばかりだけど更新しないよりはいいよね

 本日 (日付的には昨日)もFE0の大会に参加してきました。今回は約2ヶ月前に初めての対人戦及び大会参加の会場として選んだ坂戸まで行ってきました。


 参加デッキ は最近ではお馴染みのルキナ軸女性ユニットオンリーデッキ。優勝者のデッキレシピをショップのツイッターで公開するとのことだったので、ファンデッキを組んでいる身としてはいつも以上に初優勝目指して頑張ってきました。

 結果 は6人のスイスドロー形式で2回戦に1敗して2勝1敗と今回も優勝は叶いませんでした...。オーブが全滅するまでルキナ(主人公)の上級カードが1枚も入らず(支援で落ちもしないので回収すら無理...)ラストターンにクラスチェンジするもの生き延びることに必死だったためそこから繋げるだけの手札もなく敗北。

いつかは起こるとは思っていましたが、サイファ始めて初めてのデッキ事故です。でも3戦中2戦でデッキに1枚しかないサイン入りルキナを引き当ててクラスチェンジするという、自覚があるんだかないんだか良くわからない感じでしたw


 大会参加賞 のマーカーカードは前回ルキナを入手済みなので当然、カムイ(女)をチョイス。これで欲しいマーカーはとりあえず揃いました。後は本格的にルキナスリーブと第二弾の発売を待つばかりです。
sp_marker04.png

 第二弾発売後はとりあえず女性ユニットオンリーでデッキを組めないか試してみるつもりです。好きなユニットで戦えることほど嬉しいことはない。


 気分が乗れば水曜日の秋葉原大会に参加しようかなぁと思っています。

あとスカイプを使ったビデオ通話対戦をニコニコ生放送で配信できないか近々テストしてみるつもりです。


 それでは今回はここまで ノシ
TrackBackURL
→http://atelieremblem.blog.fc2.com/tb.php/280-6fce0428
Secret

