FC2ブログ

 シルバーウィーク5連休 の最初にして最後の休暇でしたが幸い大宮での大会開催日だったので行ってきました。

 今回 使用したデッキはフォレオが主人公のフォレオのハーレムデッキ。(フォレオ以外は全員女性ユニットの構築) 元々はいつものルキナデッキで挑もうと思っていたのですが、出発ギリギリにこのデッキが仕上がったので全敗覚悟で大会に参加。
20150922.jpg
 シルバーウィーク効果 で普段より人数が集まった12人が大会に参加し結果は2勝1敗。ソレイユというフォレオハーレムの一員(ソレイユのハーレムではない)が前衛で粘りに粘り、フォレオの効果で後方から敵を引っ張り出して殴る戦術が予想以上に嵌り、運良く2連勝をもぎ取るも最終戦で敗北。マーカーカードはまたカムイ女を頂きました。

 混色デッキを使うのが久しぶりだったため色がないのに出撃をさせるというミスもありましたが、次回は同じ失敗を繰り返さないようにします。

 デッキ を回した感じとして良くも悪くも予想通りといった感じ。ソレイユが完全に生命線ですw ライブなどでとにかくソレイユを回収してとにかくソレイユを倒されないようにする。 ←とにかくこれ

 対戦後に面白いデッキと言われたときは嬉しかったですね。こだわりのあるファンデッキを使っている身としては面白いデッキと言われることは試合に勝つことと同じくらい嬉しいですね。それだけそのキャラを考えたということの証明になりますから。

 大会後 はフリー対戦で魔導士デッキにボコボコにされ、少し雑談をして帰ってきました。有利不利が激しいデッキですが、使っていて面白いのでもう少しこのフォレオハーレムデッキを高められないか模索してみます。ソレイユのハーレムにするのが一番の強化なんだよなぁ

 それでは ノシ
TrackBackURL
→http://atelieremblem.blog.fc2.com/tb.php/283-02dada61
Secret

