FC2ブログ

 公認大会 のプロモーションパックの中身が変わってからは初めての大会参加になります。今回は秋葉原まで行ってきました。使用したデッキは聖痕、白夜混色のルキナ軸女性ユニットオンリーデッキ

このデッキを組む前にルキナ、クロムの親子デッキを組んでみたのですが...たった一戦で解体しましたww

 大会結果 は2勝3敗と負け越しでしたが内容自体は悪くなかったです。プレイング次第では勝てていたかもしれないくらいの接戦での敗北だったので構築自体に大きな問題はないかと思いました。

細かい枚数調整はこれから少しずつ見極めていこうと思います。

 これまでPR(プロモーション)ルキナを4枚ずつ積んで見せるデッキにこだわったために身動きが取り難かった部分が否めませんでしたが、白夜の主人公カードを軸として能力を発揮するカードのフェリシアの参戦によってこれが改善。ルキナが手札に固まってもそんなに困りません。
20151006.jpg
 ルキナデッキ の恐らく最大の課題となる高打点の確保と射程の確保、この問題を一度に解決できます。

加えて、主人公を行動済みにして絆を一枚裏返すだけで再行動が可能なため、高打点からの追撃は勿論のこと前衛で敵の後衛を倒して後衛へ離脱といった立ち回りもできます。

 問題となるのは高出撃コストによる枚数加減、ここを今後は見極めていくことになりそうです。ある程度満足できる出来になったら誰得感が否めませんが、レシピを公開したいと思っています。


 次回は月曜火曜と連休なので坂戸、大宮での大会参加を予定しています。

 それでは ノシ
TrackBackURL
→http://atelieremblem.blog.fc2.com/tb.php/284-0f3be67b
Secret

