FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 今回は先々週大会に参加した坂戸まで行って大会に参加。

 近頃は新デッキを試行錯誤していこうと思い、ルキナ、カムイ女、ソレイユがそれぞれ主人公のデッキそれぞれを用意。(ルキナは現在主力で使っている青白とは別にもう1つ用意)

 今回 使用したデッキはカムイ女主人公の黒白デッキ。
20151026.jpg

 ・1戦目:対 リョウマ ×
 ・2戦目:対 ロンクー ○
 ・3戦目:対 リンカ ○

結果2勝1敗でした。これまで対戦してきたリョウマデッキは5コスト上級リョウマが主軸となるデッキだったので、それを基準に立ち回ろうとしたら4ターンで敗北。

どうやら今回対戦したのは短期決戦タイプのデッキだったようです。
リョウマって短期決戦もいけるんですね。初めて知った...。

3戦目のリンカも短期決戦のデッキでしたが、主人公を見た段階で気づき前衛に壁を置きながらオーブを維持して中盤戦まで何とか持ち込んで逆転。

やはり知っているか知っていないかの差ってのはとても大きいですね。

 幸い明日も休みなので新しいデッキを試しに新宿か大宮のどちらかに行く予定です。

 それでは ノシ
TrackBackURL
→http://atelieremblem.blog.fc2.com/tb.php/289-cbc05047
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。