FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 新作購入記事 を書いた都合で一日遅れましたが月曜日はいつも通り坂戸の大会に行ってきました。

 参加したデッキソレイユデッキ。一度組んでみたかったのもありますが、対ソレイユの立ち回りを研究するために組んでみたという面が大きいです。

 ・1戦目:対 ミネルバ ×
 ・2戦目:対 リンカ ○
 ・3戦目:対 マルス ○

 結果は2勝1敗でした。1戦目のミネルバ戦には完敗。デッキ相性以前に相手のプレイングが素晴らしかったです。

ユニットを出撃する際には既に回避カードを持っていて攻撃してもすぐに回避されてカードアドバンテージを常時握られてしまいました。

 その反省を生かして三戦目のマルス戦ではユニットを維持することを意識してプレイ。結果としてクラスチェンジ後のカミラが3ターン生き延びて大活躍。ギリギリでしたがマルスデッキに勝利。

 今後はユニットの維持を意識した出撃、展開をできるようがんばってみようと思います。

 今月から金曜日の練馬会場の上限が増えたので気分しだいでは参加してみたいですね。ただ大会終わって帰ると下手すると日付回りそうなんだよなぁ...。

 それでは ノシ
TrackBackURL
→http://atelieremblem.blog.fc2.com/tb.php/293-4558f789
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。