FC2ブログ

 最近 は様々な人たちとの対戦を求めて、まだ行ったことのない会場へ足を運んでいる中、本日は11月より定員が24人に増加した池袋会場に少し改良を加えたソレイユデッキで参加してきました。

 1戦目:対 ミネルバ ○
 2戦目:対 オボロ ○
 3戦目:対 クロム ×

結果 は久々に決勝卓まで勝ち上がったものの敗北し2勝1敗でした。

 1戦目 は相手に後衛展開を許してしまう展開でしたが、相手の手数が伸びずに火力対決となりこちらはソレイユアクアと5コストチキで対抗。最終的には手数差で勝りなんとか勝利。

 2戦目 は互いに絆が10枚を越える長期戦。相手側のクラスチェンジ事故のリカバリーこそ早かったものの回収するための絆リバースが勝敗を分けた形となりなんとか勝利。

 3戦目 はクロムナバールとの初対決。序盤の相手の展開についていくので手一杯となり、こちらのしたいことすらさせてもらえず敗北。

 今回改良 として新たに加えた3コストのマリアは序盤で退避に落ちてしまったキーカードとなるアクアとチキを同時に回収できる要因として大活躍。何故もっと早くこのカードを入れなかったのかと疑問を抱かざるを得ないほどでした。
20151112.jpg


 ソレイユデッキ を使い始めてしばらく経ちますが、どういった動きをされると困るかが少しはわかってきました。

第三弾が発売されたら新規カード次第ではありますが、再びルキナメインに戻ってみようかなぁ...とは思っています。


 次回は日曜日が久々の休みになるので大宮の大会に行ってこようと思っています。

 それでは ノシ
TrackBackURL
→http://atelieremblem.blog.fc2.com/tb.php/294-e5dd491f
Secret

