FC2ブログ

 今回 は久しぶりの日曜休みだったので久しぶりに大宮の大会に再び少しの改良を加えたソレイユデッキで行ってきました。

 ・1戦目:対 オフェリア ×
 ・2戦目:対リズ ○
 ・3戦目:対マルス ×
 ・4戦目:クロム ×

結果 は1勝3敗。そのうち3戦目を除く3試合でクラスチェンジ事故と散々な結果でした...。

 1戦目 終盤まで主人公を回収しきれず、オーブ0からようやくクラスチェンジするものの必殺通されて敗北。枚数を重ねて維持できていたベルカの使い方しだいではもう少し善戦できていたかもしれません。

 2戦目 互いにクラスチェンジできないままの泥仕合になるかと思いきや、こちらのリカバリーが早めに決まり数ターンのアドバンテージが味方して勝利。

 3戦目 終盤でアクアソレイユのコンボが決まり防御時100スタートで乗り切れるかと思った矢先に5コストフェリシアと必殺攻撃を受けて敗北。

 4戦目 中盤クラスチェンジ後になんとか5コストチキ前衛の回避連打で後衛ソレイユを守りきり、逆転手前まで来たものの聖王クロムの登場でこちらの盤面が崩壊し敗北。


 久しぶりの日曜大宮だったのでいろいろな人との熱い対戦を楽しみにしていただけあって、この試合内容は正直辛過ぎる...。15時からの秋葉原大会にも間に合わずそのまま帰ってきました。


 次回は時間に間に合えば水曜日の秋葉原、木曜日の池袋or北浦和の大会に出場予定です。

 それでは ノシ
TrackBackURL
→http://atelieremblem.blog.fc2.com/tb.php/295-d33be8cf
Secret

