FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 今回 は仕事が早くに終わったので、これまで行ったことのない川越会場まで行って大会に参加。参加したデッキはソレイユデッキ。今回は前回からの改良はありません。

 1戦目:対 カムイ男 ○
 2戦目:対 アズール ×

 1戦目 は序盤にまさかの支援事故多発で最速でクラスチェンジしたにも関わらずオーブ0対5の状況に陥るも、その間に相手の手札が枯渇し一命を取り留める。その後は5コストチキを壁にしてソレイユを下げ、天空紋章が出たときだけソレイユで打ち逃げを繰り返して何とか逆転勝利。

 2戦目 序盤で相手の展開が良くなかったのをいいことにデッキコンセプトも忘れ短期決戦を仕掛けるプレイミス。結果、徐々にこちらの行動が狭くなっていき最終的には必殺連打を受けて敗北。


 結果は1勝1敗でした。大会後は先日組んだばかりのカミラデッキでルキナデッキとのフリー対戦。デッキコンセプトが完全に回りきりギリギリながらも竜特攻を持つ主人公相手に自分でも驚きの勝利。

1コストのくせに防御時でも戦闘力90に化ける怪物がいるらしい...。
20151118.jpg

うまく支援が乗れば序盤の頼もしい壁になります。
カミラ自身は支援に失敗しても攻撃は大体通るので12枚フルで積んだ甲斐がありました。


 明日は休みなので北浦和もしくは池袋会場での大会に出場予定です。

 それでは ノシ
TrackBackURL
→http://atelieremblem.blog.fc2.com/tb.php/296-f0fccc63
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。