FC2ブログ

 報告 が遅れましたが先日北浦和の大会に行ってきました。毎度ソレイユで少し飽きてきた感じがしたので今回はカミラデッキで参加。

 1戦目:対 ヒノカ ×
 2戦目:対 ヒノカ ×

 結果 は全敗でした。試合内容は良く覚えてませんw 今度から当日にしっかり更新するよう心がけます。

 カミラデッキ は自分のターン時戦闘力120スタートのカミラに目が行きがちですが、必勝パターンとしてはまず1コストのルーナが活躍すること、これに尽きると思います。そして何より撃破されるより前に撃破するデッキだと思います。

 1コストのルーナはカミラの支援を受けることで戦闘力がプラス20されます。この効果でカミラが支援に出るだけで1コスト戦闘力90の化け物が爆誕します。

序盤で戦闘力90を越えるのはなかなか難しいので防御時にカミラを引ければ後衛のカミラを維持しつつ攻撃もすることができます。攻撃時には1コスト黒カムイ女を引ければオーブ2個破壊までできるのでかなり優秀です。



 次回は月曜日に坂戸で開かれる非公認大会に参加してみたいと思っています。年明けには全国規模の大会も行われますしいい腕試しになると思います。

 それでは ノシ
TrackBackURL
→http://atelieremblem.blog.fc2.com/tb.php/297-1735156d
Secret

