FC2ブログ

 第三弾 発売前では最後の大会に参加しに坂戸まで行ってきました。帰りに東上線が自律走行不能のためタクシーやバスと出費が大幅に増したのが痛いところでしたが、なんとか帰ってくることができました。

 今回参加したデッキ は青黒赤の三色構築のルキナデッキです。三色デッキでの大会参加は今回が初になります。来年の大規模大会に向けていろいろと試してみたいですからね。

 1戦目:対 カムイ女 ×
今回も初手からルキナが来てくれませんでしたが2枚目のオーブで回収して早めのリカバリーに成功。立て直しを図るもののマムクートの展開まで先に持っていかれそのまま押し切られて敗北。

 2戦目:対 マルス ○
3色構築が仇となりルキナのクラスチェンジのために1コストサーリャを絆に置かざるを得なくなり、2ターン目に出撃されたエリスが撃破できずに序盤からオーブを割られ続ける厳しい展開。オーブ数0-3と追い詰められるもレオンの手札破壊を駆使して延命し徐々に流れを寄せていってなんとかチキ、ノノ展開まで持ち込んで逆転勝利。

 3戦目:対 オフェリア ○
再び初期手札にルキナが来ない事故スタート。相手も事故していたため、先にクラスチェンジされるもこちらもマリアで回収して大した被害を受けずにクラスチェンジで立て直す。序盤のターン稼ぎが功を奏しチキ、ノノの展開まで持ち込んでなんとか勝利。

 結果 は2勝1敗でした。初めて三色で回しましたが、青をもう少し濃くした構築で望むべきでしたね。具体的には1コストオフェリアを1コストミリエルにすれば2戦目の様な色関係の事故には陥らなかったかと思います。

 今後は3色ルキナをいろいろと試してみて年明けまでには関東地区大会に出場するデッキの初期段階を仕上げたいところです。

 第三弾発売まで後2日。今回もサインカード当たるといいなぁ。

 それでは ノシ
TrackBackURL
→http://atelieremblem.blog.fc2.com/tb.php/302-a52a96f2
Secret

