FC2ブログ

 今回 はようやく緑赤混色のワユデッキが完成したのでワユデッキで大宮の大会に行ってきました。
2015122.png

 1戦目:対 アイク ×
互いに順調にレベルアップを重ねる展開でしたが相手の展開がかなり速く早々に5コストアイクにクラスチェンジされオーブ2点割りを通される。レベルアップに意識を傾けすぎた結果回避札を用意できずにそのまま敗北。

 2戦目:対マリク ×
手札にキルロイを抱えるものの上級ワユが手札に入らず退避にも落ちない厳しい展開。なんとか前衛4コストマルス、後衛の1コストワユ布陣を維持するものの射程2で主人公を殴られ続け敗北。

 3戦目:対セネリオ ○
互いに上級カードが入らない泥仕合。終盤相手がクラスチェンジするものの、オーブ数が残り少なかったのでそのまま押し切って勝利。

 結果 は1勝2敗でしたが、それ以上に1戦目以外はまともな試合内容にすらなってないのが残念な結果でした。

 自宅へ戻りスカイプ通話対戦でも使用してみたものの、レベルアップに伴う回避札の不足などから同じ打点同士の打ち合いに弱いことがわかったので、以前組み上げた緑黒に構築を戻してもっと速度重視のワユデッキを仕上げてみようと思います。

 29日は仕事が休みの予定なので、予定通り休めればコミケでサイファグッズを買ってこようと思います。

 それでは ノシ
TrackBackURL
→http://atelieremblem.blog.fc2.com/tb.php/305-50584e10
Secret

