FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.12.29(Tue):グッズ購入
 今年ファイアーエムブレムの物販がコミケで行われるということで、仕事の休みが偶然取れたのでコミックマーケット89に行ってきました。

 過去 のブログを確認したところ、コミケ83でアトリエのタペストリーを大量買いした時が最後だったのでコミケ89となる今回は3年ぶりの参戦となりました。

 始発で行くのは当然として、到着が6時頃、会場内入りが10時20分頃で寄ってきたのはFEブースだけです。

壁際のブースだったのでスロープ下までの待機列を覚悟していたのですが、シャッターを出てすぐのところに最後尾を発見。後に列形成一時中止になってしまったので正直ラッキーでしたね。

購入 してきた物品がこちらになります。
2015122902.jpg
↑ プレイヤーズボックス 2種類 各4,000円 ×各2 ↑
『デッキケース、スリーブ2種類、PRカード、PRマーカーカード4種』 が
入ったTCGボックスで『キャラクターセット』と『ドットセット』の2種類

2015122903.jpg
↑ ドットセット 中身 ↑

2015122905.jpg
↑ キャラクターセット 中身 ↑
なお、表の箱はカードを収納できるストレージボックスとなる仕様です。

2015122906.jpg
↑ プレイマット 主人公Ver. 3,500円 ↑

 以上 の5品で計19,500円の買い物でした。

本当はこの後ファルコムブースで万年毛筆などを買おうかと思っていたのですが、予想以上にFEブースで時間を食ってしまったための疲れと、苦手な寒さにやられて逃げ帰ってきましたw


 久しぶり にコミケに行きましたが、来場者のマナーが酷くなっていて残念でした。列をはみ出しての追い抜きは当たり前、後ろからの押し込みなどなど...。

そして移動した後には残された大量のゴミ...。
持ち帰れないなら飲み食いすんじゃねぇ!

因みにこんなこと言っている私はゴミの持ち帰りの負担を減らすために、
朝6時に会場に着いてから会場を後にする12時頃までの約6時間にウィダーinゼリー1個しか口にしてません。

500mlの水とカロリーメイトも一応持っていきましたが手をつけてません。
行列のできるトイレに行かないで済むように必要最低限の飲み食いしかしないのが私のスタイルです。

少なくとも私が最後に行った時は多少の追い抜きはいたものの、開催前の列移動で後ろから前の人を押して歩くとかありえませんでした。

危うくドミノ倒しに巻き込まれるところでした。
というか一瞬ドミノ倒しになりかけてた...。


 そんなこんなで購入した戦利品は1つは使って1つは保存用の予定です。

 年明けの関東予選まで後2週間をきったので、1つでも多く勝てるようにデッキ考察を頑張っていきたいところです。

 それでは ノシ
TrackBackURL
→http://atelieremblem.blog.fc2.com/tb.php/306-595a0260
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。