FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 誰得 レシピ紹介第6回目です。

 今回 もルキナで申し訳ない...。

今回は青白ルキナです。今回はエレオノーラを使ってみたかったので、弓のシナジーが高い白を組み込んだルキナになります。加えて新旧どちらのルキナにクラスチェンジしても戦えるように意識した構築になっています。
レシピは以下の通り。

20160403.jpg

未来から来た剣士 ルキナ ×1
聖瞳の公主 ルキナ ×4
未来を知る者 ルキナ ×4

野望の若手女優 弓弦 エレオノーラ ×4
目指せハリウッド! 弓弦 エレオノーラ ×2
プレシャスアクトレス 弓弦 エレオノーラ ×4

貴族的な弓使い ヴィオール ×4

若き天才騎士 ティアモ ×4
パーフェクト・ジーニアス ティアモ ×4

白夜の第一王女 ヒノカ ×4
紅蓮の将姫 ヒノカ ×4

ぼんやり弓使い セツナ ×4
おっとり弓聖 セツナ ×1

仁愛の戦巫女 サクラ ×4

敏腕メイド フェリシア ×2



誰得レシピ紹介第1回目で公開した青白ルキナのヒノカ&セツナ+フェリシアをベースに新たにエレオノーラ軸を追加したものです。

弓兵支援が大幅に増えたので序盤から手数で押していくことができ、戦闘力30スタートでも40主人公相手に結構攻撃を通してくれます。

エレオノーラはクラスチェンジ、回避、効果コストの札を考慮して10枚積んでます。最初は8枚で回していたのですが、回避札が足りなく感じたので新たに2枚を補強。

上級サクラで『ルキナ、ヴィオール、エレオノーラ』と軸となる札を無駄なく回収ができるところも魅力です。

新ルキナにクラスチェンジした場合はもちろん、旧ルキナにクラスチェンジした場合でも弓支援を仕込むことで、高打点を出すことができるので、どちらにクラスチェンジした場合でも、安定して100~110ラインの攻撃が支援込みで繰り出せるようになりました。

初期構築ではフェリシアではなくてノノが入っていたのですが、7ターン目の展開では遅いと感じたので、5ターン目から展開して高打点を出せるフェリシアに変更。エレオノーラ効果も含めて後衛に逃れた主人公にしっかりと追い討ちを掛けられます。

更に細かく調整するにあたっての候補としては、ティアモを2枚とエレオノーラ2枚を削って1コストのタクミorキサラギの投入といったところでしょうか...。

 しばらくはこの青白ルキナをメインにビルドアップを重ねていこうかと思っています。

それでは ノシ
TrackBackURL
→http://atelieremblem.blog.fc2.com/tb.php/315-9e33589c
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。