FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 地方予選 を賭けた戦いが9月から始まったので、早速私もショップ予選会に挑んできました。

 今日以外にも3日に都内の大会にも出てきたのですが、全4試合でクラスチェンジ事故を起こし、内2回はデッキに主人公の上級が眠ったまま敗北という惨敗。

 予選会 の日程がほとんど土日祝日のため、仕事の都合で今月は今日が2回目にしてラストチャンスになるのでいつも以上に気合が入れて川越まで行ってきました。

 使用したデッキ は最近頼り過ぎて過労死寸前のエリーゼ。ここ最近では圧倒的に良い戦績を出している以上こいつに頼らざるを得ません...。以前公開したレシピから微調整したので写真だけ載せておきます。
20160907.jpg


 1戦目 対 ルトガー ○
前衛楯の回避札に気を使いながらルトガーの再行動を封じてチキノノ展開まで持ち込みそのまま押し切り勝利。

 2戦目 対 アズール ○
お相手が序盤から手数で勝負を仕掛けてきたのでそれをなんとか凌ぎきり、チキ展開後は回避札を握って維持。ラストはつばさ、ノノと展開し、マリア、エリーゼと下級必殺で詰めて勝利。

 3戦目 対 エリンシア ○
3コストの引きずり出しスキルに大苦戦。上級フォレオを出したくてもエリーゼを回収するために一度消した黒の絆が戻せずに展開できず手札で腐ってしまう。途中、オーブも回避札も尽きてしまい、後ワンパンで負けが決まる場面の攻撃で支援30を捲り辛うじて生き残る。(今大会最大の難所)この難所を越えてからは相手の手札、絆が尽きたので、マムクートを維持してここでようやくフォレオを展開し最終的にグランドフィナーレで詰めて辛うじて勝利。

 4戦目 対 カムイ女 ○
初期手札6枚のうち5枚がエリーゼで且つ上級エリーゼまで握れた最高の手札。割られたオーブからエルフィ、ティアモを展開して序盤を乗り切り、マムクート展開 → レナ回収連打でオーブ維持 → チキ、ノノ、マルス、ティアモ、エリーゼで連打からのグランドフィナーレで決着。

 結果4勝0敗 でショップ予選1位通過という結果でした。

地方予選への権利を獲得できたのは嬉しいのですが、時間を気にするあまり英雄王の回収を忘れるなどのプレイミスをやったりと反省点も多いです。

地方予選の日程はまだ決まっていませんが、新しいカードプールが入った環境での対戦になるのは間違いないのでひとまず新弾発売の今月末まではひとまず暁の軌跡がメインになりそうです。

 今回はこれまで ノシ
TrackBackURL
→http://atelieremblem.blog.fc2.com/tb.php/327-315a849f
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。