FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 6弾環境 が始まってからは最初のレシピ記事になります。

今回のレシピは黒単色ソレイユです。レシピは以下の通り。
10042016.jpg

女の子大好き ソレイユ ×1
陽光に立つ剣士 ソレイユ ×4

暗夜王国の王女 カムイ(女) ×4
神刀に選ばれし皇女 カムイ(女) ×4

暗夜の第一王女 カミラ ×4
妖艶な花 カミラ ×4
妖艶な魔竜騎士 カミラ ×4
美しき死神 カミラ ×4
麗しき漆黒姫 カミラ ×4

秘めた憧憬 ルーナ ×4

冷徹なる殺し屋 ベルカ ×4

多彩な手管 シャーロッテ ×4

可憐な妹 エリーゼ ×4

逢魔の歌姫 アクア ×1


一般的 な低速タイプを度外視した速度重視の黒単ソレイユです。
コンセプトは『カミラ支援で90』です。

特徴 はなんといってもデッキの40%を占める20枚フル投入の支援30カミラ姐さん。最序盤で1コストルーナが90点で攻防できる可能性が大幅に上がり、序盤でルーナを維持して手数で勝負することができます。

 序盤から相手主人公を殴り続け、溜まった盤面は6弾カミラとカムイ女で強制除去。相手の回避札を強引に切らせて試合の主導権を握るデッキとなっています。

 そもそも ソレイユデッキの一番の負け筋は終盤に相手の好きな場面で攻撃を回避され、そこを連パンされるのが鉄板です。ならば終盤に回避札を残させないように序盤から吐き出させれば大事な場面で80受けが可能になるのではないか?という考えです。

一時期使っていた白黒の速度重視ソレイユを使った時の経験から、『ソレイユは低速よりも高速の方が強いのではないか?』という直感を再び呼び起こして組み上げたデッキになります。

 1コストエリーゼはクラスチェンジ事故に対する保険です。事故らない自信がある方はこの枠も1コストアタッカーなどで固めるといいと思います。

 対戦相手との相性にもよりますが、無事故の魔道マルスにもなんとか勝利を収めているのでスペック自体は割と高いと思います。

 新しい暗夜のカードが増えたので6弾環境の間は暗夜入りのデッキの使用がメインになるかもしれません。
できれば青黄ルキナは組んでみたいのです。

 では今回はこの辺りで。 ノシ
TrackBackURL
→http://atelieremblem.blog.fc2.com/tb.php/328-dca7ed1b
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。