FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第13回 誰得レシピ記事です。今回はカード運が良ければ先行1ターン目でクラスチェンジができると話題を呼んだオボロ主人公のデッキです。レシピは以下の通り。
161219.jpg

呉服屋の娘 オボロ ×1
艶姿槍乙女 オボロ ×4
暗夜を屠る者 オボロ ×2

白夜の弟王子 タクミ ×4
白き光風の王子 タクミ ×4

天性の狩人 キサラギ ×3

慈しみの巫女 サクラ ×4

白夜王国の女王 ミコト ×2

歌う天馬武者 シグレ ×4
美声の聖天馬 シグレ ×4

未来を選びし王子 カムイ(男) ×2

夢見る女子高生 織部 つばさ ×4
ペガサスのアイドル 織部 つばさ ×4

心癒やす翼 シーダ ×4
愛を説く翼 シーダ ×4

 7弾タクミ を軸とした白赤構築で、カムイ男の10点アップスキルをつばさで代用した型です。

7弾発売直後から白単→白青の構築と優先的にビルドを重ねてきましたが、オボロヘンリーでハンデスを狙う白青構築よりも、7弾タクミ、ヒノカを軸とした展開力重視の構築の方が個人的には使いやすかったので、最終的にこの白赤構築に行き着きました。

つばさ の移動スキルが攻防一体であるところが魅力です。つばさの10点アップスキルは移動が発生したターンの間有効になる常時効果なので相手ターン開始時に移動処理が行われる7弾タクミと相性が良いです。

これにより相手ターン中はつばさが戦場にいる限り、タクミは70点スタートで防御することができます。キサラギが相手ターン開始時に前衛だった場合は、自身のスキル効果も含めて80点スタートで防御できます。

相手のユニットを後衛に押し込みこちらの後衛を殴りにくい状況を作りつつ、殴られても生存しやすいので盤面で優位に立ちやすいです。ワントップのオボロも基本80点で受けられるので70点からの連パンにも強いです。

絆の消費も控えめなのでミコトの枠は別のユニットや回避札に差し替えてもいいかもしれません。


 関東地区予選 に向けての構築もまとめていきたいですが、メタ対象が多すぎてなかなかまとまらずにいます...。ビルドの期間も考慮すると今月中には使う主人公くらいは確定したいところです。

 それでは今回はこの辺りで。 ノシ
TrackBackURL
→http://atelieremblem.blog.fc2.com/tb.php/332-9e6bc372
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。