FC2ブログ

 
パスワード忘れて更新できなかったww
関東地区予選の結果とか報告したかったのに...。まぁ予選スイスドロー4回戦で1勝3敗の惨敗でしたけどね。

誰得レシピ公開第14回です。第8弾が発売されてからルキナ主人公のモチベーションが大幅に上がったので今回はそのレシピになります。レシピは以下の通り。
20170327.jpg

未来から来た剣士 ルキナ ×1
未来を知る者 ルキナ ×4
神竜の力を得た聖王 ルキナ ×4
もう一人の神剣使い ルキナ ×2

魔性の黒翼 インバース ×4
暗闇の遊女 インバース ×4

破滅と滅亡の竜 ギムレー ×4

異形の兵士 屍兵 ×6

永遠の幼子 ノノ ×3

記憶をなくした軍師 ルフレ(男) ×2

イリアの優美な花 ユーノ ×2
疾風の天馬騎士 ティト ×4
半人前の天馬騎士 シャニー ×4

晴雲の天馬少女 フロリーナ ×4

草原の若き狼 ラス ×2

 8弾 の新カードを盛り込んだ闇墜ちルキナデッキのプロトタイプです。ルキナ自ら絶望の未来へと運命を変えます。

まだ数戦しか対戦してないのでこれからビルドしていきたいところです。

 ルキナスキルで手札を厳選し、仕込んだ絶望の紋章で出撃した屍兵をインバースで除去して手札を増強してアドバンテージを得る中速デッキです。

 インバーススキルでハンデスを迫り、80打点を確保した後に「必中の狼眼」を仕込み後衛の確殺を狙ったり、仕込んだ「計略紋章」を屍兵の攻撃で誘発させて手数を無駄にしないようにしたりなど思っていた以上にいろいろな動きができます。

 8弾ルキナ も主人公相当の高スペックなので今回はサブですが、いつか8弾ルキナメインのデッキも組んでみたいです。

それでは今回はこの辺で。 ノシ
TrackBackURL
→http://atelieremblem.blog.fc2.com/tb.php/333-58cdbdde
Secret

